2014年10月16日

冬が始まるよ

久しぶりの投稿です。

台風が去ってから広島大学のある西条には秋を通り越して冬がやってきたように寒い日が続いています。
そんな中,翼に貼るガワ(スタイロフォームを1mm厚でスライスしたもの)を製作しました。
余ったスタイロで防寒グッズも製作しました(笑)
P1010050small.jpg


少し計画より作業が遅れ気味ではありますが寒さに負けず頑張りたいと思います。

仙田
posted by HUES at 16:04| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

HUESver.13始動!

鳥人間コンテスト放送も終わり、広大鳥人間たちは新機体の設計に励んでいます!
前代表の仙田さんに代わり私、宮崎が代表を努めさせていただくことになりました。
まだまだ、仙田さん>>宮崎 状態であるので
頑張って、仙田さん>宮崎 状態までもっていけたらこの上なく嬉しいです。(笑)
今年も鳥コン出場目指してメンバー全員で設計・製作に取り組んで参りますので
応援よろしくお願いいたします。

今年も双発ですよーーーーー!!


P1000686.JPG
posted by HUES at 17:55| Comment(2) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

鳥人間コンテスト放送間近!!!

明日19時より鳥人間コンテスト2014が読売テレビ・日本テレビ系全国ネットで放送されます!
広島大学HUESははたして何秒?何分映るのか!?
明日の19時はテレビの前に集合!

posted by HUES at 21:41| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

鳥人間コンテスト

鳥人間コンテストが終わりました。
これまで応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
この一年間様々な困難があり、いろいろとご迷惑をおかけしましたが本番を無事に終えることができました。
鳥人間コンテストの模様は

読売テレビ・日本テレビ系全国ネットで9月3日19時

放送予定です。
お時間がある方はご覧ください。
私たちの挑戦を応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
saizu.jpg

HUESver.12


仙田
posted by HUES at 20:16| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

鳥人間コンテストについて

鳥人間コンテストまであと16日となりました。
鳥人間コンテストのHPでご覧になった方はご存知かもしれませんが鳥人間コンテストでのフライト順が発表になりました。
広島大学工学部HUESは大会二日目(7月27日)

8番機

となりました!
なお、二日目の一番機は朝6時からテイクオフとなっています。
いよいよ本番が来たと実感しています。
さあ大会まであと少し
悔いの残らないよう準備したいと思います。
posted by HUES at 22:23| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

大会Tシャツ

大会Tシャツのデザイン案が出来上がりました。
このTシャツを着てパイロットにエールを送りますexclamation

大会Tシャツ.JPG

大会Tシャツ案


仙田
posted by HUES at 20:39| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

TF

久しぶりの更新です。

さあいよいよ6月!
あと一か月と少しで大会です。
ということで機体の最終調整&パイロットの操縦訓練を目的としテストフライトを実施しました。
blog69.jpg
6月9日 笠岡ふれあい空港

機体の方はいい感じに仕上がって来ています!
タイヤの音がスーと消えて機体がふわっと舞い上がったとき、日ごろの作業での苦労を全部忘れて(この日の午後ある中間試験のことを忘れて)自分が飛んだ気分になっていました。
大会が楽しみです!

仙田

posted by HUES at 18:22| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

しゅよく!

5月も中旬になって1年生もいっぱい入ってきたなぁと思う今日この頃、そんな文を書いてる僕も1年生です。
テストフライトが6月にあるのでいよいよこいつが飛ぶところを見れるんだなぁと思うと楽しみですが、今思うと4月はそりゃあもう新入生イビリかと思うほどの地味な作業の連続でずーっとこんな感じなんだろうかと思っていたら最近は主翼の製作っていうファンタスティックな作業を手伝ってます。
P5190054.JPG
うちの機体の主翼は翼幅28mもあって屋内で広げるとその大きさに感動します。今この写真に写っている主翼は骨格だけなのでこの上からE-ライトというフィルムを張って完成です。この写真は主翼の接合部分の精度を確認している最中なんですが接合した状態だといつも使ってる翼支持台に翼を置けないからみんなが人力で持ち上げてます。これがつらいことつらいこと
P5190041.JPG
辛すぎてみんなこんな顔で持ってますw
posted by HUES at 17:05| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

入学式

今日は広島大学の入学式exclamation×2
新入生のみなさんご入学おめでとうございます。

私たちはビラ配りを行いました。
P4030774small.jpg


この人たちまたはこの看板を見たのにビラもらえなかったという人!!!
思案橋のたもとで4月8日から店だしをするので気軽に来てください(^O^)

一緒に人力飛行機作りましょう飛行機

仙田
posted by HUES at 20:18| Comment(3) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

書類審査by仙田裕紀

「第37回鳥人間コンテスト2014」書類審査

合格

しました!!!!!!!

IMG_1077.JPG

IMG_1078.JPG

応援してくださった方々本当にありがとうございます。
これからもメンバー一同見た人に感動を与えられる飛行ができるよう一丸となって頑張っていきます。
これからも応援よろしくお願いします。



posted by HUES at 17:20| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

