2014年03月18日

追いコン byもっちー

先日追いコンを行いました

1395099465188.jpg

1395099468694.jpg

大変お世話になった3人の先輩を送り出しました

1年生の僕はお酒が飲めず先輩たちのテンションに全くついていけませんでした
成人したらガンガン飲んでこのテンションについていけるようになろうね。
もっちーとの約束だよ。
posted by HUES at 13:18| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

近況報告 by翼班(コミ ふじはら) with jetta


翼班班長(仮)の藤原です。
1年生最初で最後の更新です(笑)

最近は4月2日のテストフライトに向けて作業をしています。
P3160719.JPG
3sparのガワはりをしています。

P2210555.JPG
あ、あと1か月くらい前に僕と設計担当のjetta氏、電装のもっちーの誕生日会を開いてくれました。
ありがとうございました!

では!







posted by HUES at 22:35| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

お疲れ様 byセン

長い間更新をしていなくてすみません。

久しぶりの更新です。

最近は鳥人間コンテストに関する書類作り、交流会資料、機体製作等々をやっています。

もうほんとに春休みなのかあせあせ(飛び散る汗)というくらい大変充実した毎日です。

気づけばもう春休みも折り返し地点。

さてさて3月には交流会があります。

今回は電気通信大学さんで行われるということでとても楽しみですね。

今回はこの辺で。



posted by HUES at 10:54| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

明けましておめでとうございます byセン

明けましておめでとうございます。

2014年ですね。

新年のご挨拶か遅くなってしまい申し訳ありません。

さてさて最近のHUESの活動報告です。

現在はTF時に壊れた箇所の修復をしています。

また電装が何やらパソコンとエルゴ(パイロットのトレーニングマシーン)を連動させたフライトシミュレータを作っているらしく毎日”離陸に成功!”や”落ちるーあせあせ(飛び散る汗)”という声が聞こえてきます。
P1110516.JPG
↑エルゴ


では今日はこの辺で失礼します。

今年も広島大学工学部HUESをよろしくお願いいたします。
posted by HUES at 11:55| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

TF(12月21日)byセン

TF(Test Flight)のご報告です。

今回は強風の影響でなかなかうまく飛ばすことができず苦労しました。

強風が収まった時を狙って飛行させたときの写真がこれです!

IMG_4122 - コピー.JPG

どうですか!!!

当初は動画をアップすることにしていましたがうまくとれていなかったので写真となりました。

1年生がフェアリングの設計をしました。

いやーすごくいい出来だと思います。

これからTFを重ね機体の微調整を行い来年の大会に向けて頑張っていきたいと思います!
posted by HUES at 09:01| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

TF直前!!!byセン

更新が遅くなって申し訳ありません。

さあ!
いよいよ機体の完成が見えてきました!
キャプチャ.PNG

DSC_0561.jpg

どうですかexclamation×2

12月21日に岡山の笠岡ふれあい空港にてテストフライトを行う予定です。

トラックに積み込む直前まで機体製作をすることになりそうですがあせあせ(飛び散る汗)
PB060306.JPG
不覚にも先輩に前回更新時のBlogに載せられてしまった・・・

TFの動画を次回更新時にアップする予定なのでお楽しみに!

TFが楽しみな仙田でした!

posted by HUES at 17:21| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

もういくつ寝るとテストフライト(by石原)

もう師走ですね。

引退したはずなのに現役のように作業をしている四年生です。
研究しろという声がどこからか聞こえてきますが気のせいでしょう。




最近のリーダーはこんな感じです。何があったのでしょうか。

PB060306.JPG

さて、我々広島大学HUESはもうすぐ
飛行機テストフライト飛行機を行います。

その準備を着々とすすめております。

PC030360.JPG

パイロットです。電装もやっており、はんだごてが友達です。


PC030362.JPG

翼はほぼ完成しました。


そして、フェアリングぴかぴか(新しい)

とってもキレイにできていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


PC030370.JPG


PC030366.JPG



ヒートカッターで鼻毛を切ってはいけません。


完成までもうひとふんばりダッシュ(走り出すさま)
posted by HUES at 20:41| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

さよなら風洞実験装置byセン

寒くなりましたね。

布団から出ることができない→意を決して布団から出る→こたつに避難→二度寝をする
そんな季節がやってきました。
さてさて機体製作の方は最終段階まで来つつある今日この頃ですが最近私たちが使用させていただいている風洞実験棟に外部の方が良く来られるのです。
そう長年活躍し続けた広島大学の風洞実験装置が最新型へと変わるのです。
この風洞実験装置、最新型になることはうれしいことですが、いつも轟音を響かせて私たちの活動を見守っていてくれたのでなんだか寂しい気もします。

キャプチャ.PNG

キャプチャ.PNG

かなり大きいです。

新しい風洞実験装置はどうなものになるのかたのしみな仙田でした。
posted by HUES at 18:41| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

最近の活動 byセン

先日広島大学大学祭において機体展示を行いました。
201人もの方が来られ大変うれしく思います。
ありがとうございました。
IMG_0646.JPG
大学祭での機体展示の様子↑

現在は12月のテストフライトに向け急ピッチで製作を進めているところです。

連日深夜まで及ぶ作業に椅子の上でねだすメンバーもいますが…

IMG_0656.JPG

テストフライトまであと少し

がんばります!!!
posted by HUES at 19:31| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

11月2日大学祭!!!byセン

久しぶりの更新ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

さてさて今週末の土日は広島大学東広島キャンパスの大学祭ですイベント

楽しみですね

HUESは11月2日に東体育館にて朝10時より17時まで機体の展示を行います。
詳しくはこちらをチェック↓
http://www.hiroshima-u.ac.jp/schedule/show/id/12627

なななんと来年の琵琶湖に向けて製作した機体を展示しますexclamation×2
(例年は一回琵琶湖に着水した=こわれた機体を展示していました)

まだこんな感じですが・・・
PA250193.JPG

IMG_0518.JPG
はい散らかっていますふらふら

マニアウノカたらーっ(汗)

ぜひぜひめったに見れない人力飛行機を近くでご覧ください。

当日はメンバーが機体の説明もする予定です。

お待ちしております飛行機
posted by HUES at 17:09| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

